つばさ

つばさ_e0088874_0394015.jpg

望遠レンズが欲しくていましたが 結局エクステンダーに落ち着きました
200mm+EXTENDER EF2X III
by mei-nyan | 2014-01-24 00:00 | | Comments(12)
Commented by red-comet at 2014-01-24 01:09 x
こんばんは。

私は最近オールドレンズに興味があって安いのを探してます。

安いミラーレスを手に入れて少し楽しんでみようと考えています。
Commented by keikono2 at 2014-01-24 08:20
そーいえば、今年はまだ白鳥に会ってないなぁ....と、ふと。
そうか、エクステンダーという手がありましたね~。
私も、イチデジのレンズは~200mmなので、ズームが欲しい時はコンデジ(~600mm)で撮ってましたが動きのあるものを撮るのは、めっちゃキツいですもの^^;
Commented by k-masa777 at 2014-01-24 19:03
画面いっぱいのアップで素敵な白鳥の姿ですね。
わたしもこのエクステンダー持ってますが
装着するレンズが重いので出番が少ないのです。
暖かくなったら出番を増やしてあげようかな。
Commented by hitatinotono at 2014-01-24 22:41
大砲が欲しいんですが・・・無理です(涙。
先日、反射望遠で35mm換算・1600mm
を覗かせて頂いたら凄かったです。
tonoは70-200mm+1.4xで隠れて
撮ってます(爆。
Commented at 2014-01-25 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-nyan at 2014-01-26 23:36
●red-comet さん こんばんは
オールドレンズですか
その沼は深いような・・・(笑)
いろんな楽しみ方が広がりますね!^^
Commented by mei-nyan at 2014-01-26 23:41
●keikono2さん こんばんは
白鳥とかお月様とかもっと大きく写したいなーと考えていて
レンズの候補もあったのですが エクステンダーに
なんでもっと早く買わなかったのかしらと思いましたよ^^
Commented by mei-nyan at 2014-01-26 23:43
● k-masa777 さん こんばんは
masaさんもお持ちでしたか
重いですが、しばらくは400mmという新しい世界を
楽しめそうです^^
Commented by mei-nyan at 2014-01-26 23:50
● hitatinotono さん こんばんは
1600mm! 凄いでしょうねー
大きさも^^ 覗いた景色も

70-300mmも持っていたのですが
フレアがひどくて悩みのたねでした
Commented by mei-nyan at 2014-01-26 23:52
●鍵コメントさま
情報ありがとうございます!!
さっそく地図を見ます^^
Commented by red-comet at 2014-01-28 23:42 x
こんばんは。
オリンパスPENのE-P3を手にいれました。

出来れば1/8000シャッタースピードの有る-P5が欲しかったのですが、今回は見送りました。

高校の時にバイトして買ったOM-1のレンズを付けて暫くは遊べそうです。(E-P3のキットのレンズはオモチャっぽいので)
Commented by mei-nyan at 2014-02-03 00:02
● red-comet さん
こちらのお返事が抜けてしまいました。ごめんなさい
オリンパスPENですか  いいですね~
私も今まで何度こころが動いたことか・・・
<< 冬物語 小鳥の森のレストラン >>