栗林公園(香川県)

栗林公園(香川県)_e0088874_001475.jpg
栗林公園(香川県)_e0088874_005165.jpg

香川県営の日本庭園  栗林(りつりん)公園
高松市内にある広大な敷地の公園で 観光には60分コースと90分コースがあったようですが
私の持ち時間は20分でした~
by mei-nyan | 2013-11-20 23:59 | | Comments(10)
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-21 07:19
風光明媚で美しい町ですね。
うどんしか知らなくてごめんなさいと言いたいです。(笑)
Commented by hitatinotono at 2013-11-21 18:54
浄楽園??
なんで・・・香川県?!
四国ですよね~^^。
Commented by k-masa777 at 2013-11-21 19:19
以前行った時のことを思い出します。
一枚目の建物の中から写真を撮ったことを思い出しました。
あんなふうに船が出るとは知りませんでした。
Commented by tazu at 2013-11-23 07:36 x
はじめまして。
k-masa777さんのところからやってまいりました。
素敵な日本庭園ですね。
また、前の瀬戸内海、紅葉も素晴らしいです。
この栗林公園、紅葉したらもっと凄いんでしょうね。
Commented by mei-nyan at 2013-11-25 00:11
● doronko-tonchan さん こんばんは
私も金毘羅様と うどんしか知りませんでした^^
栗林(りつりん)公園ですが
栗の木はなくて、素晴らしい松の木がたくさんありました
松の木ってかっこいい~って 初めて思ったかも
そういう年齢なのかしら^^
Commented by mei-nyan at 2013-11-25 00:16
● hitatinotono さん こんばんは
はい、浄楽園ではないですよ
四国です^^ 
常陸のお殿様もここは気に入ると思います
写真に撮ると盆景のようですが
とっても広いんですよ
Commented by mei-nyan at 2013-11-25 00:22
●k-masa777 さん こんばんは
masaさんの以前の記事の写真も拝見しました
私は今回は時間がなく、どの建物にも入っていません
また機会があればゆっくり時間をかけて観たいですね
船は絵になります~
Commented by mei-nyan at 2013-11-25 00:31
● tazu さん はじめまして
コメントありがとうございます
ここはとても素晴らしい日本庭園でした
松の木が多いのですが もみじもあって
私が行った時は紅葉はまだ早かったですが
今はライトアップもされているようです
前の記事の感想もありがとうございました^^
Commented by red-comet at 2013-11-25 00:59 x
こんばんは。
いいところですね。

行ってみたいけど、遠いなぁ。
Commented by mei-nyan at 2013-12-01 23:44
● red-comet さん こんばんは
お返事遅れてごめんなさい
大変立派な庭園でした
ちょっとだけでも絶景を観れて良かったです
(1泊2日の四国出張でした)
<< 栗林公園-2 香川県高松市での風景 >>