ヤマザクラ-2 越代の桜

e0088874_0173268.jpg
e0088874_016583.jpg

古殿町 越代の桜 4/28
樹齢400年、樹高20m、幹囲7.2m
by mei-nyan | 2013-05-03 23:59 | | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2013-05-06 05:58
5月3日、桜祭りだったんですよね!
流鏑馬があると思いましたが・・・流鏑馬太鼓だけのような。

遠くまでお疲れ様でした。
Commented by mei-nyan at 2013-05-06 23:59
●hitatinotonoさん こんばんは
ありがとうございます
私が行った28日は8分咲きくらいでした
3日のお祭りは流鏑馬太鼓に花吹雪もかっこいいでしょうね!
新田の大山桜も越代の桜も初めて行きましたが
見事なヤマザクラを見ることができて良かったです^^
Commented by M.Hermitage at 2013-05-08 10:44 x
こんにちは☆

これが越代の桜ですか、古殿は時折りいわきに出る際などに通るのですが、是非来年は見てみたいです。
最後の写真の枝分かれした幹に惹かれましたです。

戸赤の山桜、GWの前半、後半と二回行きました。
前半は全く咲かずで、後半も寒くて花が咲かずに葉が出てしまい、いつもの1/3ほどの花模様でした。
Commented by mei-nyan at 2013-05-09 22:53
● M.Hermitage さん こんばんは
ありがとうございます
越代の桜、新田の桜と 今年は初めて行くことができて嬉しかったです。
枝分かれした幹は ヤマザクラの特徴なのでしょうかね
見上げる花も 太くて貫禄のある幹も とても見応えがありました。
M.Hermitage さんも来年はぜひ^^
戸赤の山桜はまだ行ったことがありません。
来年以降の楽しみです。
<< ヤマザクラ-3 ヤマザクラ-1 新田の大山桜 >>