塩ノ崎の大桜

e0088874_0163667.jpg
e0088874_017285.jpg




e0088874_019184.jpg
e0088874_0181156.jpg
e0088874_019155.jpg

e0088874_0461096.jpg

4/16
by mei-nyan | 2013-04-25 23:59 | | Comments(10)
Commented by keikono2 at 2013-04-26 05:09
お見事!!!
なんて、大きな桜なのでしょう~、こちらも地元の桜ですか?
日中と夜の顔...イメージがこんなにも異なるのですね~。どちらもスバラシイですが、漆黒の闇に浮かぶ桜に魅了されてしまいました。
Commented by hitatinotono at 2013-04-26 06:44
凄い存在感!!
開花時期は滝桜と同じなのかな?!
来年のコースに加えます(^^。
Commented by M.Hermitage at 2013-04-26 07:34 x
お早う御座います☆

ちょうど一週間前に行きました。
仕事などで時折り通る所ですが、撮るのは今回が初めてでした。
私の行った日は風が強かったのですが、迎え側にある桜の山が気になりました。
めいさんは夜になるまで居たのですね、家は此処から15分だったりします w
Commented by 佐倉 at 2013-04-26 07:40 x
 塩ノ崎の大桜、お天気がイマイチでしたが23日に見てきました。この桜も大きくて立派ですね。
 事前に本宮市に問い合わせたところ、ライトアップは行っていないとのことでしたが...時期を失したようですね。(/_;)
 闇に浮かぶ大桜を見てみたかったです。
 大きく青空を入れた2枚の写真がとても素敵ですね。

 三春駅の写真も拝見しました。(^-^)
 今回は磐越東線の写真はパスでしたが、以前に神俣付近の枝垂れ桜や夏井千本桜と一緒に撮影したことを思い出しました。
 この時期は本当に福島に住みたいと思います。(笑)
Commented by mei-nyan at 2013-04-28 23:55
● keikono2さん
ありがとうございます
花見山からは 南へ車で1時間くらいでしょうかね
本宮市にある樹齢600年の大桜です
高台に堂々と立っているのでかっこいいです

>漆黒の闇に浮かぶ桜に魅了されてしまいました
ライトアップの夜の空には月か星でもあれば と思いましたが
そう言っていただけて嬉しいです^^
Commented by mei-nyan at 2013-04-28 23:58
● hitatinotonoさん 
ありがとうございます
殿も来年はぜひ行ってみてください
私は今年初めていったのですが かなり気に入りました
滝桜を撮った日と同じ日ですので 開花日は大体同じ頃なのでしょうかね
Commented by mei-nyan at 2013-04-29 00:19
●M.Hermitage さん こんばんは
ありがとうございます
M.Hermitage さんは家から15分のところですか
なのに初めて撮ったのですか^^
私も初めてでした 今年はこの木を撮りたい!って決めてました
良いところですね~ 観光地化されていないところも気に入りました
この日はまず午前中にここで撮影して それから三春方面の桜巡り
そして帰り道にまた寄って ライトアップを撮りました
ずーっとここにいたわけではないのですよ^^
Commented by mei-nyan at 2013-04-29 00:25
● 佐倉さん こんばんは
ありがとうございます
佐倉さんも塩ノ崎にいらっしゃったのですね
ライトアップは21日の日曜日までだったかもしれません
地主さんか地元の方たちでライトアップを行っているような感じでした
回りは何もないところなので 暗に浮かぶ大桜はとてもかっこよかったです
また来年お越しください^^
私は今日 夏井千本桜に行きましたよ 電車も通りました^^

Commented by ユウスケ at 2013-04-29 22:03 x
ライトアップいいですね
ここは来年以降の課題としたいと思います
Commented by mei-nyan at 2013-04-30 00:04
●ユウスケさん
ここは観光地化してなくて良いところです
昼も夜もおすすめです
来年ぜひ行ってみてくださいね
<< あづま運動公園桜 ライトアップ 一輪の光 >>