枯木星

e0088874_0181433.jpg

枯木の向こうに見える 「枯木星」 俳句の冬の季語にもあるそうです
冬は一年中で 星がもっとも美しく輝く季節です
枯木に星を咲かせましょう^^
by mei-nyan | 2013-01-10 00:00 | 星・月 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2013-01-10 21:15
枯木星・・・納得ですww
と、云うかお見事!!
感性に乾杯(^^。
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-11 05:33
北斗七星☆☆☆☆☆☆☆とオリオン座☆☆☆が見事です・・・
Commented by hosio78 at 2013-01-13 18:15
こんにちは
冬の星座が美しいですね
こちらは悪天候で長いこと
星空を見ていません
今は3月にくる予定の彗星に期待しています
その時は天気の良い県まで遠征でも何でもして
見たいですね〜
Commented by ユウスケ at 2013-01-14 18:58 x
こんばんは
私は 星のことも このように 美しく
星を写したことが ありません 冬の星空
晴れるときがほとんどありませんので
晴れて 撮ることが 出来たらと思います
それより 晩酌が優先ですww
Commented by mei-nyan at 2013-01-14 22:24
●hitatinotonoさん こんばんは
冬の星撮りでは必ず撮ってしまう構図なのですが
俳句の季語にもあることを知り
納得でした^^

ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2013-01-14 22:30
●doronko-tonchanさん こんばんは
美瑛の星空が忘れられませんが^^
近場でも星空を楽しんでます
いつか サンピラーやダイヤモンドダストも
見てみたいですね~
Commented by mei-nyan at 2013-01-14 22:52
●hosio78さん こんばんは
星が綺麗に見える日でも撮影に出られるとも限らず 
私のほうもそんなにチャンスが多いわけではないのです
なので この日は久しぶりに綺麗な星をたくさん撮影できて 
スッキリしました^^
彗星は 追尾撮影になるのでしょうか
撮ってみたいですね! 
Commented by mei-nyan at 2013-01-14 22:55
●ユウスケさん こんばんは
星の撮影が気になると
眠る時間がなくなりますよ(笑)
星が見えない夜は私も安心してビールをいただきます^^
<< 雪の並木道 北斗七星 >>