夏惜しみ 星涼み

e0088874_23142450.jpg

少し外灯の影響も出ましたが 淡い天の川が写って良かったです☆

冬の写真はこちら
by mei-nyan | 2012-08-25 23:31 | 星・月 | Comments(12)
Commented by asogasuki at 2012-08-25 23:41
銀河中心方向ですね
綺麗な星野写真です
Commented by hitatinotono at 2012-08-26 00:42
凄く美しい~~~ですね!!

つくばねぶたパレード・・・楽しかったです。
良く分かりませんが青森NO1かな!!
Commented by k-masa777 at 2012-08-26 18:21
ああ、指をくわえて見てしまいました。
今まで星は撮れても天の川は撮れたことがありません。
実は24日に木曽御嶽山は開田高原に行ったのです。
目的のひとつが星景写真だったのですが、
少しですが雨が降る始末。星など拝めませんでした。
翌日はよく晴れたので、6時間でいいから天気をずらしてほしかった。
Commented by mei-nyan at 2012-08-26 23:57
●asogasukiさん こんばんは
西の方向に天の川が立つので
この場所の構図を思い立ちました
ISO3200で何とか天の川が写りました
Commented by mei-nyan at 2012-08-27 00:01
● hitatinotonoさん こんばんは
星景はロマンチックで好きなんです~^^

ねぶたのパワーはすごいですね~
つくばも青森と変わらないくらいの熱気だったのでは?
来年はもしかすると 福島の六魂際でまたねぶたが見れるかもという情報もあります^^
Commented by mei-nyan at 2012-08-27 00:10
● k-masa777さん こんばんは
今回のお出掛けは 星は残念だったのですね
撮影に出かけて 朝昼晩と写真が撮れたら最高の幸せなのですが
お天気ばかりはどうしようもありませんね
この写真は自宅から20分ほどの郊外の公園です
山へ行かなくても天の川が写ったのでラッキー☆
睡眠時間は減りますが^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-27 07:53
月も星空もきれいですねぇ。
福島の空はもともときれいなのです・・・
Commented by KEN at 2012-08-27 17:38 x
冬の写真と見比べてみました。
樹木はカラマツなんですね~
星空の向こうから汽笛が聞こえてきそうです。
奥の山は箕輪かな?

『宵空』『ひまわり よまわり』も良い感じです♪
Commented by horikoshi at 2012-08-27 19:20 x
これはあの月の後ですか?
ISO3200ですか?私も同じく3200ですが光害だからでしょうか裏磐梯と比べると星の数が少ないですね。
Commented by mei-nyan at 2012-08-30 00:05
● doronko-tonchanさん こんばんは
そうです
もともときれいなのですよ 空も水も土も。。。
Commented by mei-nyan at 2012-08-30 00:10
● KEN さん こんばんは
樹は銀杏並木です^^
並木の向こうの灯りは土湯温泉手前の照明と思うので
山はやはり箕輪かもしれません

夜は少しずつ涼しくなって よまわりしたくなります^^
Commented by mei-nyan at 2012-08-30 00:15
● horikoshi さん こんばんは
そうですね あの夕月と同じ夜でした
裏磐梯に比べたら 市内の星の数は少ないです
F4のレンズでした・・・高感度の恩恵ですね
<< スカイライン 宵空 >>