宵空

e0088874_23275411.jpg

暑い一日が終わり 宵の西空に細い月 (8/20月齢2)
月が沈むと星が楽しみで落ち着かなくなるのです

↓ひまわり 続けて投稿しました
by mei-nyan | 2012-08-21 23:45 | 星・月 | Comments(12)
Commented by asogasuki at 2012-08-22 00:15
月例2日、昨日ですね
低い位置で黄色未を帯びた月は、浪漫があります
Commented by ユウスケ at 2012-08-22 18:52 x
上手いですね
この位置で 撮るのは大変難しいと思います 
素敵な写真ありがとうございます
Commented by k-masa777 at 2012-08-22 19:22
いい月ですね~。
14日の金星食は曇で撮れなかったし、最近星と縁がありません。
今週末には空気の綺麗なところに出かける予定なので
星空撮れるかな~。
Commented by hitatinotono at 2012-08-22 21:33
tonoでは酔月(バキッ。
Commented by horikoshi at 2012-08-23 09:15 x
同じ時私は裏磐梯でこの月を見てました。
そのあと満天の星空が広がりました。
Commented by cobra518m at 2012-08-25 22:39
こんばんは~
またまたお久しぶりです!
今度はインターネットがダウンしちゃいまして
ブログからも遠ざかってました。
大阪じゃなかなk星なんて見られません!
いいよね~星空か~
ひまわりと星空
芸術っぽくて、私はいいと思いますよ!^^
Commented by mei-nyan at 2012-08-25 23:39
●asogasukiさん こんばんは
構図的には月はもう少し上にあったほうが落ち着くのでしょうが
山際を浪漫と見ていただけると有難いです^^
ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2012-08-25 23:42
● ユウスケ さん こんばんは
月がこの位置にくるまで
まだ空が明るかったのです
horikoshi さんの同じ日の写真もとても素敵でしたね!
Commented by mei-nyan at 2012-08-25 23:47
●k-masa777さん こんばんは
今週は月と土星、火星、スピカが接近して
宵の空が気になっていましたが
綺麗な月が撮れたのはこの日だけでした
masaさんもどこかで綺麗な星空が撮影できるといいですね
Commented by mei-nyan at 2012-08-25 23:48
● hitatinotonoさん こんばんは
宵 も 酔い も 良いです^^
ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2012-08-25 23:51
● horikoshi さん こんばんは
horikoshi さんのお月様
とっても綺麗でした!
この日はとても空が澄んでいましたね
きっと綺麗な星空も撮影されたでしょう^^
Commented by mei-nyan at 2012-08-25 23:58
●cobra518mさん こんばんは
おひさしぶりです~
夏バテしていないかなと心配していましたよ
PCがバテちゃいましたか^^;
ひまわりは昼も夜も元気です^^
<< 夏惜しみ 星涼み ひまわり よまわり >>