雄国沼3 ヒオウギアヤメ

e0088874_2256614.jpg
e0088874_22561924.jpg

檜扇菖蒲 ヒオウギアヤメ  
by mei-nyan | 2012-07-15 23:24 | | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2012-07-16 00:01
空気感が素晴らしい~ですね!!
Commented by KEN at 2012-07-16 19:34 x
雄国沼が花やぐ季節となりましたね。
ヒオウギアヤメ ここでは脇役的存在ですが可愛い花です^^
Commented by mei-nyan at 2012-07-16 23:47
●hitatinotonoさん こんばんは
気持ちの良いところですよね~
花が終わっても この心地よさは変わらないでしょう
Commented by mei-nyan at 2012-07-16 23:51
● KEN さん こんばんは
一面黄色の中に 名脇役ですが
ヒオウギアヤメは 何か品があるなぁと思ったら
檜扇とは 宮中で使われていたヒノキの扇なのですね

今日は蒸し暑かったですね
シュワシュワ2缶いただきました^^
Commented by ユウスケ at 2012-07-17 05:37 x
ヒオウギアヤメ綺麗に撮れましたね
晴れの日の沼の水面 凪で映り込みがきれいです
Commented by mei-nyan at 2012-07-17 23:35
●ユウスケさん こんばんは
ありがとうございます
ちょうど太陽がヒオウギアヤメの水面に映り輝いていました
本当はもっとキラキラしていたのですよ
Commented by あみぃ at 2012-07-18 09:03 x
10日に雄国沼へ?
私はその前の日に行きました。
よっぽど連絡しようかと思ったけど平日だったから無理だろうなぁと控えたのでした。
一日違いでしたね。
因みに何時頃上がったのでしょう?
も、もしかして1番バス?(笑)

お誕生日おめでとう^o^
Commented by mei-nyan at 2012-07-20 23:29
●あみぃさん こんばんは^^
お祝いありがとうございます
1日違いでしたか
ご一緒できなくて残念でした
何時ごろのバスかといいますと
私のことですから 朝早いわけがありません(笑)
泊り込みで星も写してみたいものですが無理でしょうね~
<< 中尊寺 明日、悲別で >>