夕日を受けて

夕日を受けて_e0088874_23543084.jpg

タチアオイの「葵」とは 葉がどんどん太陽の方に向かうところから「あうひ」(仰日)の意味らしいです
by mei-nyan | 2012-06-30 23:59 | | Comments(4)
Commented by asogasuki at 2012-07-01 14:44
あうひ(仰日)という意味とは知りませんでした
夕陽に輝く様は、その名前に相応しいですね
Commented by hitatinotono at 2012-07-01 20:22
シルエットでこられましたね~^^。
一つ物識りになりました。
貴重なチングルマの投稿記事、勿体ないと温存してましたが
鮮度落ち前に2日0時00分予約投稿です(笑。
Commented by mei-nyan at 2012-07-01 23:57
● asogasukiさん こんばんは
梅雨時のイメージのあるお花ですが
太陽に向かって伸びる名前の花なのですね
私も初めて知りました
Commented by mei-nyan at 2012-07-01 23:59
● hitatinotonoさん こんばんは
太陽に透ける花びらが綺麗なのですが
シルエットになってしまいました^^;
チングルマ登場ですね!楽しみです
<< ほたる ふたり(2羽)の楽園 >>