アマポ~ラ

ポピーの 和名は 「ひなげし」  スペインでは 「アマポーラ」  フランスでは 「コクリコ」
e0088874_22454727.jpg
e0088874_2246186.jpg
1週間前の写真です/みちのく公園


e0088874_2315735.jpg

こちらは 那須フラワーワールド  6月上旬の撮影でした
by mei-nyan | 2012-06-24 22:59 | | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2012-06-25 00:39
これだけの広さに咲いていると、圧倒されそうなくらいの美しさですね
Commented by hosio78 at 2012-06-25 20:54
こんばんは
なるほど歌の題名や映画のタイトルになっているのですね
見事な群落ですね
それから日本では♪おっかのうえ~♪ですね(笑)
Commented by hitatinotono at 2012-06-25 21:21
光の捉えたか・・・巧いですね~^^。
しかし、急にカミサンがチングルマを観たいと
申し、何の準備もなしにカメラ2台担いで姥ヶ原~鎌沼とは。
帰りの駐車場付近は視界3mの霧でした(汗。
高所恐怖症でしたので何度、引き返そうかと思いましたが
殆ど樹木の中で助かりました。
Commented by mei-nyan at 2012-06-25 22:39
● asogasukiさん こんばんは
国営公園なのですよ
ちょうど満開でした
この数日後に台風が来ましたので
花は倒れなかったかなぁ
Commented by mei-nyan at 2012-06-25 22:46
● hosio78さん こんばんは
アマポ~ラ♪ はとても好きな曲なのです
私も実は今まで ポピーのこととは知りませんでした^^
これからはポピーを見たら アマポーラを歌うでしょう
今までは ポピーを見ると 車にポピー~♪ でしたがw
Commented by mei-nyan at 2012-06-25 22:52
●hitatinotonoさん こんばんは
足腰に痛みはありませんでしょうか^^
何の準備もなしにカメラ2台かついて姥ヶ原~鎌沼とは 
殿 お若い^^
鎌沼あたりも綺麗だろうな~と 私も浄土平駐車場から考えていましたよ
霧が出たり引いたりのお天気でしたね
福島の風景を愛してくださって 本当にありがとうございます^^
Commented by ユウスケ at 2012-06-25 23:04 x
めいさん こんばんは
ものすごい数のポピーですね
圧巻です!!

明日の予約投稿に ニッコウキスゲをアップしました
まだ咲き始めたばかりで つぼみがほとんどでした
また一週間後にでも 撮影に行ってきたいですね
Commented by mei-nyan at 2012-06-25 23:46
● ユウスケ さん こんばんは
遠征先からの投稿でしょうか 
明日の予約投稿ですね^^ 楽しみです

まだつぼみでしたか~
黄色の絨毯になるのはもう少しですね
キスゲの時期に雄国沼に行ったのは もうずいぶん前のことです
雄子沢から歩いて登り 山登りの慣れていない私はきつかったです
<< 浄楽園のあやめ クリーミー >>