白糸の滝

昨年秋に行った白糸の滝の紅葉が綺麗だったので 新緑も見てみようと行ってみました
e0088874_22222847.jpg
e0088874_22232935.jpg

両方並べてみたくなりました^^
新緑  2012年5月26日
紅葉  2011年10月23日
by mei-nyan | 2012-06-05 22:46 | | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2012-06-05 23:19
滝には新緑も紅葉もよく似合います
素晴らしいシチエーションを上手く切り取っています
白糸の滝という名前はあちこちにありますが、ここはどこでしょうか
Commented by hitatinotono at 2012-06-05 23:29
此処は、「達沢不動滝」の近く・・・。
猪苗代町に近いですよ。
熊が出そうですね。
紅葉のほうが好きです~かな。
Commented by ユウスケ at 2012-06-06 02:30 x
めいさん こんばんは
同じ場所を 季節を変えての撮影は 楽しいですよね^^
温泉の滝とか?!湯気は無いんですね^^
Commented by M.Hermitage at 2012-06-06 07:37 x
おはよう御座います☆

めいさんはカメラ女子と山ガールを兼ねておられるようで、行動範囲が広いですね。
この滝はまだ行ったことがないんです。
というのも、柳津のツムジクラ滝と同様、遠くから眺めるだけと聴いていたので、なかなか足が向きませんでした。
秋は景観が良いようなので、一度行ってみるかなぁ‥。
Commented by mei-nyan at 2012-06-06 23:43
●asogasukiさん こんばんは
ここは福島県猪苗代町にあります
斜面の山は安達太良山です
展望スペースからの撮影なので
秋も春も同じような構図です^^
Commented by mei-nyan at 2012-06-06 23:48
● hitatinotonoさん こんばんは
熊は間違いなくいますね ^^;
遭遇した人の話も聞いたことがあります
熊鈴を振りながら歩いてましたよ
昨年の紅葉の時に初めて行って
滝を囲む錦絵に感動しました!
Commented by mei-nyan at 2012-06-06 23:50
●ユウスケさん こんばんは
2枚の写真は比べると面白いです
まるで定点観察のようですよね^^
滝は温泉ですが 湯気はなかったです
達沢から近いのですよ
Commented by mei-nyan at 2012-06-07 00:01
● M.Hermitage さん こんばんは
プラス 宙(そら)ガールになりたいです^^
山ガールも名乗りたいですが 山登りは最近ほとんどしてません 足腰に自信なしで・・・
ここは駐車場から展望台は5分もかからずに行けます
滝は遠くからしか撮れませんが 紅葉はとても綺麗ですよ
M.Hermitage さんの幻想的な白糸を見てみたいです^^
Commented by reno at 2012-06-07 05:47 x

おはようございます

滝は温泉なのですか?
定点撮影良いですね
また行って撮ってみようと思いますね

富士宮の白糸の滝は昔行きましたが
その頃は写真に興味がありませんでした

色とりどりな自然満喫ですね
Commented by mei-nyan at 2012-06-09 00:03
●renoさん こんばんは
近づいて確かめてみることはできませんが 滝は温泉ということです
このあたりは源泉地帯なのですよ
定点撮影写真は並べてみると面白いので 
また季節を変えて撮って見たいですが
熊がいそうで 怖い場所です

白糸の滝 という名の滝は全国あちこちにあるのですね
<< あぜ道 復興ふくしま山車フェスタ >>