復興ふくしま山車フェスタ

昨夜6/2は 福島市の山車フェスタに 青森ねぶたと秋田竿燈の応援参加がありました
復興ふくしま山車フェスタ_e0088874_18122042.jpg

ねぶたは初めて見ました 迫力があってきれいですね~
復興ふくしま山車フェスタ_e0088874_18154522.jpg

カメラマンのシルエット
復興ふくしま山車フェスタ_e0088874_18124631.jpg

秋田竿燈には近づけませんでしたが その演技に大拍手が聞こえてきました
復興ふくしま山車フェスタ_e0088874_1813927.jpg

地元の山車も集結!
復興ふくしま山車フェスタ_e0088874_18132841.jpg

太鼓やお囃子 威勢の良いかけ声が街なかに響き 元気を貰いました
復興ふくしま山車フェスタ_e0088874_1814332.jpg

一度行ってみたいな~ 青森のねぶたへ^^
by mei-nyan | 2012-06-03 18:30 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2012-06-03 20:41
いいですね~^^。
祭りとFESの違いかな(汗。

秋田竿燈とねぶた・・・行きとう御座る。
Commented by asogasuki at 2012-06-03 21:51
東北の代表的な祭りが勢ぞろいですね
Commented by KEN at 2012-06-04 16:02 x

昔、青森を旅行したとき、民宿で製作中の絵柄を見せてもらった事があります。
明かりがなくても怖いくらいの迫力がありましたよ。
福島よりもずっと厳しい冬を過ごさなければいけない青森、
元気をもらえそうですね。
Commented by k-masa777 at 2012-06-04 19:08
ねぶたはその大きさに圧倒されそうですね。
元気がなきゃ祭りじゃないし、
元気な祭りだからこそ見る方も元気がもらえますね。
Commented by mei-nyan at 2012-06-05 22:49
● hitatinotonoさん こんばんは
山車にはフェスタより まつりが似合いますよね^^

秋田竿燈とねぶた・・・殿も行きとうございますか
私もです^^  ツアーのチラシは毎年見ているのですが・・・
Commented by mei-nyan at 2012-06-05 22:53
●asogasukiさん こんばんは
九州も有名なお祭りがありますよね
近くで見るねぶたは迫力ありましたよ
同じ東北でも青森は遠いです
Commented by mei-nyan at 2012-06-05 23:04
● KEN さん こんばんは
私も昔 観光でねぶた会館には行ったことがあったのですが
灯りをつけて動くねぶたを見るのは初めて^^
感動しました
人出も多かったですよ
やっぱりピーチサンバより 「ラッセラーラッセラー」ですね
Commented by mei-nyan at 2012-06-05 23:08
● k-masa777さん こんばんは
ねぶたは大きかったですよ
青森から運んでくるのも大変だったでしょう
でも実際の青森のお祭りのねぶたよりは
少し小ぶりらしいのです
ますます青森に行ってみたくなりました^^
<< 白糸の滝 達沢不動滝 >>