達沢不動滝

e0088874_23124584.jpg


e0088874_23125929.jpg


e0088874_2331139.jpg

猪苗代町
by mei-nyan | 2012-06-01 23:52 | | Comments(14)
Commented by ユウスケ at 2012-06-02 02:12 x
めいさん こんばんは
引き締まった とても洗練された写真ですね
ため息が漏れるほど 素晴らしいです!
完成度の高さに うっとりですよ^^
Commented by hitatinotono at 2012-06-02 05:53
おはようございます。
2枚目の空気感、マイナスイオン・・・素晴らしいです!!
http://phototosi.exblog.jp/15959756/
Commented by asogasuki at 2012-06-02 09:09
1枚目の大胆なフレーミング、素晴らしいですね
Commented by 佐倉 at 2012-06-02 16:39 x
 何れも素敵な写真ですが、やはり1枚目が好みです。
 早速NDフィルターが活躍でしょうか。
 ずいぶん長時間露光されていますが、風が全然なかったのですね。
 剣の向こうに見えているのは不動明王の石仏でしょうか?
 行って見たくなる所です。
Commented by M.Hermitage at 2012-06-02 19:25 x
お晩です★

めいさん、達沢いつ行きました?
ソフト系のフィルター、色々買われたようですね。
ソフトな雰囲気にする為に使うフィルターですが、個人的には光と水の滲み具合の表現で使ってます。
一見透明に見えるフィルターですが、光量落ちするので下の花の写真にように暗い場合は露出などを長くする必要があると思います。
またレンズや光の具合と被写体までの距離で大きく表現が変わりますが、レタッチとしてはPCでコントラストの調整を行うのも手段の一つです。
Commented by reno at 2012-06-02 22:41 x
こんにちは

水の流れに癒やされますね

今朝のTVで
日本の東北地方の緑が好きだという外国の方のインタビューが
ありました
Tropical ではなく Deep だと

深い緑が映えますね
Commented by hosio78 at 2012-06-03 06:34
おはようございます
いつ見ても美しい滝ですね~
3枚目の写真
信仰の滝のイメージが表現されていて
素晴しいです
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:10
●ユウスケさん こんばんは
ユウスケさんとは1日違いでしたね^^
今回はNDフィルターを買って初めて使ってみました
試行錯誤です
ユウスケさんのお写真も素晴らしかったです!
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:14
●hitatinotonoさん こんばんは
URL拝見しました
昨年の紅葉の時期でしたね
虹も写って 美しい写真ばかり^^
私も何度か訪れていますが いつも同じような構図で
殿の1枚目のような構図を 今度は狙ってみたいです^^
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:16
●asogasukiさん こんばんは
この滝は 楓の枝と一緒に撮れるので
そのあたりばかり狙ってしまいます
たくさん撮りましたが 枝はブレブレばかりでした^^;
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:24
● 佐倉さん こんばんは
さっそくNDフィルター使ってみました^^
風はなくてもSSは少し長すぎたかもしれません
ブレブレの失敗写真が多かったです
滝の全景の写真をアップしようと思ったのですが
大きな剣が神聖な雰囲気があるので この写真にしました
剣の後ろは石仏だったかどうか?忘れました^^;
とても良いところですよ ぜひお出掛けください^^
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:37
● M.Hermitage さん こんばんは
行ったのは先週の土曜日でした^^
白糸の滝とここに寄りました
ソフトフィルターは以前からよく使っているのですが(星撮影にも使います)
フォギーは使ったことがありませんでした
M.Hermitage さんのお写真に感化され思わずポチりました^^
達沢でも少し使ってみたのですが  M.Hermitage さんのお写真とは
あまりにも違いすぎて 自分で笑ってしまいます
いろいろ勉強になります また試してみます ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:48
●renoさん こんばんは
水の流れは見ても音にも癒されますね
東北の緑は DEEPですか
TV番組 見たかったです
寒い冬を耐えて育つ植物の環境も
関係あるのでしょうかね
Commented by mei-nyan at 2012-06-03 17:52
● hosio78さん こんばんは
hosioさんもここへはいらしたことがありますか
新緑も 紅葉も いつ行っても良い眺めです
滝が凍った冬の風景も素晴らしい写真をよく見ますが
私は冬は行ったことがありません
夜の星はどうでしょうね^^
神聖な場所だけに ちょっと怖いかな
<< 復興ふくしま山車フェスタ 民家園の花 >>