木漏れ日流る

木漏れ日流る_e0088874_23425861.jpg

滝撮りは難しいですね 
この時はPLフィルターしか持っていなくて 先日やっとNDフィルターを買いました
フィルターを買ったから上手くなるわけではありませんが^^;

江竜田の滝/鮫川村
by mei-nyan | 2012-05-23 23:59 | | Comments(15)
Commented by asogasuki at 2012-05-24 00:25
僅かに木の葉が揺れ、心地いい風が吹いていますね
流れ落ちる水が木漏れ日に輝いてる様は爽快です
Commented by 佐倉 at 2012-05-24 13:30 x
 滝の流れが上手く表現出来ていますね。
 若葉アルコールとマイナスイオンがたっぷりありそうな場所で、写真を拝見しただけでも清々しい気分になります。

 いつもは流し撮りの時しか使わないNDフィルター、こういうシーンでも今度使ってみようと思いました。(^^ゞ
Commented at 2012-05-24 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitatinotono at 2012-05-24 19:03
日立から90分くらいですよ~^^。
気持ちいい~~~ですね!!
27日、古殿町三株高原で流鏑馬がありますよ。
http://phototosi.exblog.jp/12724130/
Commented by k-masa777 at 2012-05-24 22:13
滝が気持ちいい時期になりましたね。
滝に新緑に木漏れ日、清々しさの三拍子ですね。
Commented by mei-nyan at 2012-05-24 23:06
● asogasukiさん 
ありがとうございます
滝撮りはあまり慣れていなくて
SSの修行が足りません
じっくり撮りたいのですが こういう場所は
ヘビとかいそうで 落ち着かないのです^^;
Commented by mei-nyan at 2012-05-24 23:21
●佐倉さん こんばんは
ありがとうございます
NDフィルターを流し撮りに使うことは
知りませんでした
なるほど~勉強になります
これから暑くなる季節 鉄の合間に涼しい滝もお出掛けください^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-24 23:23
●鍵コメントさま
いろいろ教えていただき
ありがとうございます^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-24 23:25
● hitatinotonoさん こんばんは
ここへは 私のところから行くより
殿のところのほうが近いのですね^^
今年は橋が壊れていて遊歩道でいろんな滝を見ることができませんで
した
流鏑馬知りませんでした~ 情報ありがとうございます^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-24 23:29
● k-masa777さん こんばんは
清々しさの三拍子 本当に良い季節です
フィルターも買ったので
滝の練習に行かなくちゃ^^
Commented by 吾郎 at 2012-05-25 12:01 x
こんにちは。

一眼を持っていた頃、PLを使って流れを作っていたことがありましたが
NDを使うとこれだけ綺麗に見えるんですね。
まるでその場に居るような雰囲気がとても素敵です。
Commented by M.Hermitage at 2012-05-27 10:41 x
こんにちは☆

江竜田の滝、昨年の紅葉終わりの頃に行きました。
二回目だったのですが、近くに牧場があるのは知りませんでした。
僕は滝が撮りたくて一眼を買ったのですが、最近は年のせいか深い山々歩くのは疲れますね w
昨日は苔生す岩場で転倒、数m落ちました。
Commented by M.Hermitage at 2012-05-27 12:22 x
追記です。

上流のそうめんの滝はそうでもないですが、江竜田の滝は横幅があるためか、日向と日影が出来てしまい露出が難しいです。
upされた写真も日陰とスポット的に陽が射す部分がありますが、上手くまとめていると思いました。
Commented by mei-nyan at 2012-05-27 23:16
●吾郎さん こんばんは
PLフィルターをつけても その効果が正しいのかどうかは
自分でもよくわかっていないところがあります^^;
NDフィルターは買ったばかりで 修行中です^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-28 00:13
●M.Hermitage さん こんばんは
江竜田は私も2度目で前回も新緑の時でした
今回は橋が壊れていて 他の滝は回ることができず この滝しか撮影していません
仰るとおり 横幅があって構図が難しいですね
滝の前のツツジの花も終わってしまっていて
こんなふうに切り撮るしかできませんでした
露出の難しさもわからず ただ綺麗だと思うところを撮っただけなんです^^;
M.Hermitage さんの滝の写真の素晴らしさに感動して
前よりも滝に興味が湧いてきました^^
転倒されたのですね・・ お体大丈夫ですか?お大事に!
<< 牧場の青空 緑影 >>