ありがとう 雪うさぎ

e0088874_23495144.jpg
e0088874_2350863.jpg

寒い間 楽しませてくれた雪うさぎも そろそろお別れです
雪うさぎが消える前にと思って星の撮影  薄雲があって星の軌跡も切れ切れ(比較明合成)
来年はもっと綺麗に撮るからねと雪うさぎに約束




地元の人でないと 雪うさぎの形はわかりにくいかもしれませんね 写真追加します 
毎年春になると吾妻山に残雪が雪うさぎの形に現れるのです
e0088874_23554273.jpg

by mei-nyan | 2012-05-18 23:59 | 星・月 | Comments(9)
Commented by hitatinotono at 2012-05-19 06:02
雪うさぎちゃんも喜んでるようですww~
2枚とも素晴らしいお写真ですね~♪
Commented by asogasuki at 2012-05-19 19:57
雪ウサギがよくわかりません
菜の花が綺麗ですね
せっかくの1時間ほどの露光が雲に邪魔されましたね
Commented by M.Hermitage at 2012-05-20 13:16 x
南側に新しい雪うさぎ云々と聴きましたが、土湯から見えるのがそうなのかなぁ‥、似たような積雪を見ました。

星の写真、良いですね。
これは何枚撮りましたか?
今年もスカイラインが無料なので、星撮りに挑戦しようかと思ってます。
Commented by mei-nyan at 2012-05-21 00:12
● hitatinotono さん こんばんは
殿が会いに来てくださった時には太っていた雪うさぎも
こんなに痩せ細ってきましたよ^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-21 00:14
● asogasuki さん こんばんは
雪うさぎ わかりにくかったようですね
写真を追加しましたのでご覧ください
言われてみれば~ という感じでしょうか?^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-21 00:22
● M.Hermitage さん こんばんは
新しい雪うさぎ 私も新聞で見ました

星と雪うさぎの写真は 少し月明りがあるほうが
雪うさぎが綺麗に撮れたかもしれません
また来年の課題です

今年は雪うさぎと星を撮影してこんなのも見れたんですよ^^
http://meinyan.exblog.jp/17252322/
Commented by mei-nyan at 2012-05-21 00:44
● M.Hermitage さん 
書き忘れました
星の比較明合成は 30秒×35枚でした
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-21 05:25
雪形ですね。
雪うさぎとは可愛いくて風流でもあります。
消えちゃいましたが来年また同じ場所で逢えるんですね・・・♪
Commented by mei-nyan at 2012-05-21 23:59
● doronko-tonchan さん こんばんは
雪形は各地の山にあるのでしょうね
土地の人にしかわからない形だったりもしますが^^
毎日その形を確かめるのが楽しみなんですよね
雪うさぎ かわいいでしょう?^^
<< 若葉輝く 白川湖の新緑 >>