雪の上に咲く桜

雪の上に咲く桜_e0088874_23451379.jpg

雪の上に咲く桜_e0088874_23454169.jpg

雪の上に咲く桜_e0088874_23452432.jpg

桜の根開け(根回り穴)は初めて見ました  
この冬は4m以上の積雪だったそうです すごいね~ 
そんな中でもちゃんと花を咲かせる桜 眩しく美しかった
春は必ず来るのですね
by mei-nyan | 2012-05-09 23:59 | | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2012-05-10 08:18
九州では想像できない光景ですね
4メートル以上の積雪ですか
それでも春を向かえ、雪が残っていてもみごとなはなをつけるのですね
自然の偉大さです
Commented by k-masa777 at 2012-05-10 19:38
桜の根開けなんて想像もできませんでした。
これはこれで貴重な写真になるんじゃないでしょうかね。
Commented by ユウスケ at 2012-05-10 20:23 x
ここは 小国町 川入り荘の前の桜ですね
私も8日撮りました 雪があるのによく咲いていましたね

話は変わりますが 樽口峠一本桜 実はもう一本あるんですよね
昨年は14日に写していました 

福島は咲くの時季を初め 何度か行っています
また この27日28日行く予定にしています 新緑を
写しに行くつもりです 

今から 四十数年前修学旅行は 会津でした 
五色沼の近くで泊まったのですが名前も場所もおぼえていません
確か沼の近くだったような・・・
Commented by hitatinotono at 2012-05-10 20:54
ナンと!!
凄い!!
美しい~~~JAPANですね!!
Commented by horikoshi at 2012-05-11 09:01 x
雪が解ける前に咲くのですね。
そういえば今年は桜の開花が遅れましたが雪国ほど例年通りに近いのではないでしょうか?
Commented by mei-nyan at 2012-05-14 00:20
●asogasukiさん こんばんは
東北でもこれほどの雪の上に咲く桜は
珍しいのではないかと思います
よく育ってよく咲いてくれました と感心しました
ほんと、自然は偉大ですね
Commented by mei-nyan at 2012-05-14 00:23
●k-masa777さん こんばんは
4mの雪に埋もれても ちゃんと育って
花を咲かせるのですね
桜の根回りには 本当に驚きました
Commented by mei-nyan at 2012-05-14 00:35
●ユウスケさん こんばんは
ユウスケさんも撮影されたのですね
ブログアップが楽しみです^^

昨年の樽口峠の桜の写真拝見しました
4日と14日の2回登られたのですね すごい
咲く時期が違うのですね
来年は車で行けるようになるといいなぁ^^

福島にもよくいらっしゃるのですね
ユウスケさんのブログ とても参考になります
Commented by mei-nyan at 2012-05-14 00:39
● hitatinotonoさん こんばんは
ほんと 美しきかな JAPAN~ です
四季折々だけでなく
雪と桜 季節がふたつ一緒に見られるもの
また贅沢ですね
Commented by mei-nyan at 2012-05-14 00:46
● horikoshi さん こんばんは
お隣 山形県は近いのに
今まであまり撮影に行っていなかったので
今回は驚きの風景でした
ここは秋も良いかも  楽しみが増えました
<< 残雪の山 雪国の桜 輝く >>