夜桜③ 夜の桜吹雪

e0088874_23311551.jpg

いっぺんに花びらが舞い上がり驚きました  あわててフラッシュ撮影

e0088874_23313365.jpg

八十内かもん桜(三春町)  滝桜の後に訪れた 4月30日の撮影でした
by mei-nyan | 2012-05-06 23:50 | | Comments(6)
Commented by k-masa777 at 2012-05-07 19:23
いきなりのシャッターチャンスを逃さないところはさすがですね。
わたしなんぞは昼間でも風で花吹雪がはじまっても
あせりまくっているうちにやんでしまうんです。
こちらの桜も素晴らしい。
つっかえ棒無しで自立してるのがいいですね。
Commented by 吾郎 at 2012-05-07 21:12 x
こんばんは。
桜吹雪撮ったストロボ、ガイドナンバー幾つくらいなんですか?
これだけ綺麗に撮れるのって相当大きなストロボですよね。
着眼点の鋭さと卓越したテクニックに感服です。
Commented by mei-nyan at 2012-05-08 00:11
● k-masa777 さん こんばんは
いえいえ 撮影したのに花吹雪は写っていない
チャンスを何度か逃し
そうだフラッシュを使うんだと気がついたのです

三春町は有名な滝桜の他にも多くの素晴らしい桜の木があります
この「かもん桜」は中でも好きな木です
樹齢は300年くらいだったかな 支柱なしで美しい立ち姿です
Commented by mei-nyan at 2012-05-08 00:20
● 吾郎さん こんばんは
内臓フラッシュなのですよ^^
とにかくいきなりのすごい桜吹雪でしたので
でも構えて待っていると 吹雪はやんでしまうのですよね

卓越したテクニックなどなくて いつも行き当たりばったりの撮影です^^;
ありがとうございます
Commented by horikoshi at 2012-05-08 14:07 x
今年のかもん桜のライトアップは上手くできていますね。
一昨年は光の当たり具合がまばらでした(^_^;
それにしてもストロボの発想はうかびませんでした、雪が降ってるみたいでいいですね。
Commented by mei-nyan at 2012-05-08 23:17
● horikoshi さん こんばんは
ライトアップの効果もあちこちの夜桜を見ていると
上手いところと そうでないところがあるようですね
ストロボを使うことに気づいたのは だいぶ撮ってからでした^^;
<< 花の宴 夜桜② 滝桜 >>