夜桜② 滝桜

e0088874_2350663.jpg

県内に住んでいても 滝桜を撮影しに行ったのは初めてでした  
樹齢1000年を超える生命力とその荘厳な姿は 福島にとってやはり特別な存在ですね
この迫力をどこからどう撮っていいのか・・・うろうろ
e0088874_23561877.jpg

見上げると金星も輝いていました   4月30日の撮影です
by mei-nyan | 2012-05-05 23:59 | | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2012-05-06 06:27
ブルーモーメントに金星・・・神々しい滝桜ですね!!
御見事!!
Commented by asogasuki at 2012-05-06 08:14
かの有名な滝桜ですか
ライトアップが幻想的です
闇に浮かび上がって存在感溢れる桜です
長い年月を生きてきた力強さがありますね
Commented by horikoshi at 2012-05-06 08:52 x
ニアミスですね。
私も同じ日ライトアップを撮ってました、8時から30分くらい撮って帰りました。
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-06 10:09
樹齢1000年!! 凄いとしか・・・
Commented by k-masa777 at 2012-05-06 19:05
これは見事な桜ですね。
形も素晴らしいし、1000年の風格はさすがです。
ライトアップに輝く姿は巨大なシャンデリアのようです。
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 23:09
● hitatinotonoさん こんばんは
どこからどう撮っていいのか迷いますね~
高いところから撮るよりも 近くで見上げたほうが
迫力あったかなーと帰ってから思いました
金星は愛と美の女神ですよ~^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 23:12
●horikoshiさん こんばんは
30日は三春の桜あちこち回られていたのですね
滝桜のアップはまだですね 楽しみです
私は6時半くらいから1時間ほどここにいて
その後 かもん桜へ移動しました
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 23:17
●doronko-tonchanさん こんばんは
1000年のパワーは すごいですよ~
復興のシンボルです
昨年は震災で観光客も少なかったですが
今年はたくさんの方が訪れたようです
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 23:21
● k-masa777さん こんばんは
例年 大変混雑しますので
あまり行ったことがなかったのですが
やっぱり混雑してでも訪れる価値は大いにあると
あらためて思いました
そう、巨大なシャンデリアのようでしたよ
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 23:28
● asogasukiさん こんばんは
お返事の順番が漏れてしまいました すみません
>長い年月を生きてきた力強さがありますね
そうなんです
その力強さはこの先も福島復興のシンボルになるでしょう
私も久々に観て 感動しました
Commented by 佐倉 at 2012-05-09 06:48 x
 私も28日に初めて満開の滝桜を見ました。
 朝でしたが、こうしてライトアップされた桜はまた別の美しさがありますね。
 来年の宿題が出来ました。(^^ゞ
Commented by mei-nyan at 2012-05-10 00:16
● 佐倉さん こんばんは
佐倉さんは28日に来られましたか
渋滞混雑もあったでしょうが ちょうど満開で良かったですね
夕方から暗くなる時間は 舞台を観るような雰囲気でしたよ
来年もぜひぜひ福島へお出掛けください^^
<< 夜桜③ 夜の桜吹雪 夜桜① 慈徳寺 >>