夜桜① 慈徳寺

e0088874_2353782.jpg

e0088874_0123511.jpg

月が沈んで撮りたかった星と桜も撮れました   4月28日の撮影です
by mei-nyan | 2012-05-04 23:59 | | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2012-05-05 03:58
種蒔き桜がFUKUSHIMAの復興を
星に祈ってるようですね・・・美しい~

同時刻17~23時、会津のネオン街でした(反省。
約10時間後tonoも此処・・・すれ違いでしたね(笑。
When You Wish Upon a Star~♪
Commented by asogasuki at 2012-05-05 08:46
幻想的な写真ですね
星が殆ど点状まので露光は10秒程度でしょうか
それでこれだけ写るとは凄いですね
Commented by k-masa777 at 2012-05-05 19:48
また今回もお見事。
桜と星、う~ん考えもしなかった。
来年は挑戦してみようかな。
Commented by nobiu,oikawa at 2012-05-06 00:29 x
今晩は meiさん

すっかりご無沙汰しておりました、facebookにうつつを抜かしフリッカーも投げやりな投稿でした、
3日4日と西会津方面回って来ました 今年初めての乙女三十三観音お参りでした、少しずつアップしてまいります、
                 ご挨拶まで  及川 信一
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 14:36
●hitatinotonoさん こんにちは
リンクもしていただき 応援ありがとうございます
花に酔うのも 会津の美酒に酔うのも いいですね^^
殿はここへは翌日に訪れてくださったのですね
滝桜も1日違いのすれ違いでしたね
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 14:41
●asogasukiさん こんにちは
ありがとうございます
ISO1600で25秒でした
30秒内なら 星は止まってくれるかなと設定しました
LEDライトで花に5秒くらい照射しています
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 14:49
● k-masa777さん こんにちは
ライトアップが終わってからの延長で 星を狙いました
残ったのは私ひとり^^;
大きな流れ星がゆっくりと流れるのも見れましたよ
お天気と撮影に出られたタイミングに感謝です
Commented by mei-nyan at 2012-05-06 14:58
●nobuさん こんにちは
ご無沙汰でした^^ コメントありがとうございます
私も4日に西隆寺に行ってきたのですよ
鬼子母神さまのお祭りでしたね
山の上の鬼子母神に行くつもりでしたが
雨模様でしたので 途中でやめました
乙女三十三観音は少しだけ撮影しました
町のどこかですれ違いだったでしょうかね^^
nobuさんのアップ 楽しみにしています

Commented by hosio78 at 2012-05-07 20:14
こんばんは
やはりスケールの大きい桜は見ごたえがあります
バックに銀河でも流したら素晴しい絵になりそうですね
LEDライトの照射も良い感じです
Commented by nobu,oikawa at 2012-05-07 22:53 x
mei さん こんばんは
東京の若いご夫婦と私の連れ 郡山で待ち合わせ
3日の日に西会津方面まわってきました
、私は喰いしんぼなので山都宮古の蕎麦食べて
そういえば宮古なかじまの唐橋克己翁が4月で90歳
目の前で蕎麦打ち止めたのはとても残念でした、
でも寄らせてもらいお話しは聞いてきました、 
西隆寺では仏画家の大野静子さんとお話しさせてもらい
 一緒の友人は額入りの仏画まで頂戴しました、 
フリッカーにアップしてみます みてください
Commented by mei-nyan at 2012-05-08 00:34
● hosio78 さん こんばんは
撮りたかった桜と星がやっと撮れました
月が沈んですぐなので まだ明りが残ってます
深夜なら銀河も見れるかな 方向がわかりません^^

ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2012-05-08 00:46
●nobuさん こんばんは
3日の日に回られましたか
美味しいお蕎麦も食べられて良かったですね^^
フリッカー拝見しました
お写真に手を合わせてしまいました
ありがとうございます
Commented by KEN at 2012-05-10 02:00 x
流れ星を見た日、この日だったのですね。
満開の種蒔き桜、今年は見逃してしまいましたが
ここで見れて嬉しいです♪

『流れる星は 今がきれいで ただそれだけに 悲しくて』

良い曲ですよね^^
Commented by mei-nyan at 2012-05-14 00:17
●KENさん こんばんは
星を撮っていると流れ星を見るのは珍しくはないのですが
この日の流星は おぉ!というくらい大きかったです
カメラの方向ではなかったので写りませんでしたが^^

『流れる星は かすかに消える 思い出なんか 残さないで』

女性の声で聞いても 良い曲でしょ^^
<< 夜桜② 滝桜 桜色の記憶④ >>