サザンライブ

2005.10.29
小雨の中、グランディ21・宮城県総合体育館へ向かう。車の中から・・・
サザンライブ_e0088874_15225150.jpg

会場へ続く渋滞・・・
サザンライブ_e0088874_1523548.jpg

渋滞中でもLC1の夜景撮りは楽しい^^
いえ、ライブが嬉しくてすでにわくわくしています。



だめもとで挑んだ一般発売の電話が幸運にもつながり、
初めてサザンオールスターズのライブに行ってきました。
勝手にシンドバット~いとしのエリーの時代から
長いことサザンの音楽には親しんできましたが
ライブは一度も行ったことがなかったので 念願のライブでした。
感想はひとこと。 
やっぱりサザンはすごい!! です。

ロックのライブは好きで他にも行くことがありますが
サザンのライブは何ていうか・・・特に
ハッピーで居心地の良い温かいライブだと感じました。
桑田さんのサービス精神旺盛のおかげもありますが
客層が幅広いこともあるでしょうか、20代~ 60代もいるかな?
でも若い人オンリーのライブに絶対負けていない熱気と一体感でした。

ステージはおそらくドームのセットそのままだったのではないかと思います。
グランディのような会場では迫力ありすぎくらいの巨大スクリーンが5個
そのスクリーンに映し出される映像(写真)がまたとても雰囲気が良くて
私は音楽と写真と両方楽しむことができて本当に良かったです。
構成も演出も素晴らしい・・・

何より素晴らしいのはやはり桑田さんのナマの歌声です。
ノリノリで2時間半弾けまくった後、最後に
TSUNAMI と 心をこめて花束を を聴いた時は
私は泣きそうでした。
by mei-nyan | 2005-10-30 16:36 | LC1 | Comments(0)
<< フロントガラス SENDAI >>