満月

e0088874_2341146.jpg

e0088874_2327569.jpg

今日は満月ですよ とお知らせメールが来て (ありがとうございます^^)
月の出の時刻16時51分を確認 仕事は早めに終わらせて^^ 少し車を走らせて
雲もなく きれいな満月の月の出でした

↓記事 続けてアップしました
by mei-nyan | 2011-10-12 23:49 | 星・月 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2011-10-13 06:08
ワラボッチ戦士・・・福島西から以北の風物詩ですね!!
大好きな情景です。
又、TBいたします。
Commented by toriko at 2011-10-13 06:37 x
見てたらなぜか毛深くなってきました。
爪が伸びて、牙が・・・(笑)
Commented by k-masa777 at 2011-10-13 18:56
2枚目、良い風景ですね。
ワラボッチというのですか。
眺めてるとわさわさと動きだしそうです。
Commented by kiyooku at 2011-10-13 19:38
今晩は
二枚目が素敵ですね~
秋の雰囲気が出てますえね~
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by mei-nyan at 2011-10-14 00:20
● hitatinotonoさん 
TBありがとうございます^^
ワラボッチというのですね
この姿はどうも みのがさを着た剣士ですよね^^
Commented by mei-nyan at 2011-10-14 00:23
●torikoさん こんばんは
月に向かって吠えてませんか?
かわいいキタキツネさんが 変身してはいけません(笑)
Commented by mei-nyan at 2011-10-14 00:26
● k-masa777さん こんばんは
わらぼっち という名前は私も知りませんでした
本当に動き出しそうな姿です
剣道の素振りしてたりして?^^
Commented by mei-nyan at 2011-10-14 00:29
● kiyookuさん こんばんは
撮影の場所を悩んだのですが
稲掛けがあって
秋らしいお月様が撮れました^^
Commented by nobuoikawa at 2011-10-14 04:39 x
自分の宮城の田舎ではワラニオと呼んでました
満月とのマッチング 何とも云えない風情
童話の中の世界に思えます。
暫くご無沙汰しておりました、フェースブックの
写真仲間との出会い  秋田男鹿の魅力に取り付かれ
夏から通い詰めでした。
 和みの写真の数々 ぶれませんね nobu
Commented by hitatinotono at 2011-10-15 02:35
ワラボッチ=勝手に名付けましたので・・・汗。
Commented by mei-nyan at 2011-10-16 00:07
●nobuoikawaさん こんばんは
宮城ではワラニオというのですね
調べましたら「ニオ積み」という言葉もあるのですね
福島ではみんな何て呼んでいるのかなぁ

秋田での素晴らしい写真 拝見していました
うらやましいですねぇ
紅葉もあちこち 忙しくなりますね^^

Commented by mei-nyan at 2011-10-16 00:09
● hitatinotonoさん
ワラボッチという言葉は
実際にあるのですよ
グーグルで調べました^^

藁帽子からきているのでしょうか
藁法師かな^^
Commented by reno at 2011-10-21 16:35 x

こんばんは

すっかり稲刈りも終わってしまいましたね
お月様
くっきりウサギさんも見えますね
どれぐらい絞っていますか?

ワラボッチというのですか
その地方でいろいろな乾仕方があるようですね

Commented by mei-nyan at 2011-10-25 23:42
●renoさん こんばんは
>その地方でいろいろな乾仕方
杭掛けと言うのでしょうか
こちらでは ほとんどこのような乾し方だと思います
西日本の方では こういう形は珍しいのででしょうか?

>どれぐらい絞っていますか?
データを見ましたら
1枚目は F5.6 マイナス1/3補正
2枚目は F7.1 マイナス1補正
で撮っていました^^

<< 秋色情景 桶沼~浄土平 紅葉 >>