雨の一日

雨の一日_e0088874_2351177.jpg

あやめを撮る というより 雨を撮っていたような・・・^^
良い降りっぷりでした

会津美里町  伊左須美神社外苑
by mei-nyan | 2011-06-26 23:59 | EOS 50D | Comments(16)
Commented by 佐倉 at 2011-06-27 11:50 x
 伊佐須美神社の薄墨桜は見に行ったことがあります。
 ここにはアヤメも咲くんですね。
 雨粒が適度に流れて、この季節らしい良い画ですね。
Commented by 無芸大食 at 2011-06-27 14:15 x
これもまた風情あるものですね(^^) 私も昨日、何とか行きたいと画策したのですが、あまりの雨の降り具合に脱落しましたorz
Commented by hosio78 at 2011-06-27 18:06
こんばんは
ぱっと見生き物のように見えました
水を得た魚のようと言う例えが有りますが
水を得た花も生き生きしていますね
良い瞬間を切り取りましたね!
美しいです
Commented by k-masa777 at 2011-06-27 19:11
だいぶ降ってますね。
花菖蒲が生き生きして見えます。
雨脚を撮りたいけれど、
ここまで降ってると出るのを躊躇してしまう軟弱者なわたしです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-28 09:30
良い撮りっぷりですぅ~(^^:)
Commented by 高崎 吾郎 at 2011-06-28 13:11 x
こんにちは。

ここ、壮大な空中神殿を造ろうとしているところですよね。
完成予定図見て腰抜かしました(笑)

先日通った時、アヤメ祭りの看板出ていたので寄ろうと思ったのですが
土砂降りなのでやめました。
こんな味のあるカットが撮れたのですね。
大失敗です。
しっとりとした感じが大人の雰囲気を醸し出していますね。
Commented by mei-nyan at 2011-06-29 00:22
● 佐倉さん こんばんは
薄墨桜は見たことがないのですよ
あやめの時期に行ったのも初めてですが
あやめも有名なんですよ
雨の日に撮りたいと思っていましたので
週末の雨は私には嬉しかったです
Commented by mei-nyan at 2011-06-29 00:25
● 無芸大食さん こんばんは
やはり画策されましたか^^
新聞にも出ていましたものね
緑水苑にもいったのですが 少し花が過ぎてました
こちらはちょうど良い咲き頃
園内は地元の歌謡大会で盛り上がってました^^
 
Commented by mei-nyan at 2011-06-29 00:29
● hosio78さん こんばんは
水を得た魚のよう は
私もだったかもしれません^^
雨の撮影は好きですね
体にくくり付けられる傘がほしいです^^
Commented by mei-nyan at 2011-06-29 00:31
● k-masa777さん こんばんは
はい。 だいぶ・・・かなり 降ってました
ここまで強い雨でなくても良かったのですが

もう少し弱い雨のほうが風情も出るでしょうね
Commented by mei-nyan at 2011-06-29 00:35
● doronko-tonchanさん こんばんは
人生も晴ればかりではありませんね
雨の日は 雨の写真を です
Commented by mei-nyan at 2011-06-29 00:48
●高崎 吾郎さん こんばんは
そうそう 壮大な空中神殿の予定図を私も見ました
復興の祈りを重ねました

土砂降りでもめげずに撮りました
めげるどころか 燃えます(笑)
線路の近くは あやめは少ないでしょうか

カメラを向けていると日頃の憂鬱も忘れますね
Commented by hitatinotono at 2011-06-29 21:15
いいですね~~~
雨のカットのTBいたします。
Commented by mei-nyan at 2011-07-01 23:34
●hitatinotonoさん こんばんは
TBありがとうございます!
hitatinotonoさんの ひっそりと雨にぬれたひめさゆりも
とても素敵でした!
Commented by reno at 2011-07-09 13:39 x

こんにちは

こちらは梅雨明けしました

梅雨ってしとしと降るイメージですが
最近は土砂降りですよね

レインカバーとかつけてますか?


アヤメに雨は合いますね

Commented by mei-nyan at 2011-07-12 00:30
●renoさん こんばんは
東北も今日 梅雨明けしました
今年は早いですね

カメラにレインカバーはつけてはいません
傘をさしながらの撮影です

雨の日はカメラにはちょっとかわいそうですね
帰ったら 乾燥に心がけてます
<< 雨の日の笑顔 風が思い出を運ぶ >>