福島市内の桜 2011

4月に撮っていた写真を更新できなかったので
申し訳ありませんが まとめてアップします

福島市内の桜 2011_e0088874_0385986.jpg

4/14  今年最初に撮った桜は 桜つづみ公園で会社帰りに撮影  下の畑に菜の花が咲いていた 

福島市内の桜 2011_e0088874_0403641.jpg

4/14  桜づつみ公園近くで久しぶりに撮る夕陽

福島市内の桜 2011_e0088874_0422156.jpg

4/17  桜づつみ  農作業の風景に少しほっとする 放射能の影響で作付けは少し遅れるのだろうか

福島市内の桜 2011_e0088874_0445325.jpg

4/17  嶽駒神社  毎年変わらなく桜の美しい神社で  今年は祈る人の気持ちはきっと同じと思う

福島市内の桜 2011_e0088874_0522656.jpg

4/18  大蔵寺  画面いっぱいに 春の色を閉じ込めたかった

福島市内の桜 2011_e0088874_0535494.jpg

4/24  十六沼公園  道路をはさんだ広場では 災害ごみ がれき等の仮置き場になっていた

福島市内の桜 2011_e0088874_10218.jpg

4/24  十六沼公園  噴水ではいつも子供たちが喜んで遊んでいるけれど やっぱり人は少ない

福島市内の桜 2011_e0088874_115921.jpg

4/24  雪うさぎと桜道

福島市内の桜 2011_e0088874_123725.jpg

4/24  浄楽園  駐車場の桜も見事ですが 園内にも立派な枝垂れ桜の木 ここは心落ち着く穴場です

福島市内の桜 2011_e0088874_155216.jpg

4/24  浄楽園

いっぺんに たくさん見ていただいてありがとうございました
by mei-nyan | 2011-05-02 00:25 | EOS 50D | Comments(4)
Commented by 佐倉 at 2011-05-03 04:51 x
 近くに沢山の桜があって良いですね。
 嶽駒神社の真っ白で大きな塊になった桜,大蔵寺や浄楽園の枝垂れ桜,特に最後の前ボケの写真が気に入りました。
 いつもの素晴らしいカメラアイに見入っています。
Commented by プチポワ at 2011-05-03 10:57 x
meiさん
いつもいつも拝見しています。
meiさんのお写真 大ファンの私です。

自然に 自然に見つめる meiさん目線が何とも言えず 癒されております。

meiさんが 前に いつも撮られていた
子供たちと桜のフォトが好きでした。

今年はやはり 子供たちが遊んでいませんね。
私も とてもつらい3月でした。
心も体もなかなか もとには戻りませんが
少しづつ歩んで行かねばと思っています。

先々の不安感いっぱいであることは やはり変わりはないですが
それでも
みんなが元気になってもらえるよう できる事で頑張らねばと思っています。

meiさんのお写真・・・桜フォト・・・感動です!

県内桜フォト なかなか撮りに行けないので
ここで見せてもらってます♪
Commented by mei-nyan at 2011-05-04 00:17
● 佐倉さん こんばんは
市内で巡る桜は毎年同じようなところで
もう少し足を延ばせば 郡山、三春など
素晴らしい桜はたくさんあるのですが
やっぱり地元の桜を愛でる幸せを 今年は特に感じました
ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2011-05-04 00:49
● プチポワ さん おひさしぶりです
どうしていらっしゃるかなぁと
私も時々ブログにお邪魔していました
プチポワさんとはブログを通して古いお友達、しかも何度も気があって^^
私もプチポワさんの撮られる優しい写真と 言葉から伝わる優しいお人柄のファンですから^^

震災の後のお仕事、どこも大変ですね
福島県はこれからも不安が続きます・・・
私もとにかく自分が今できることを普通に頑張るしかないと思っています

プチポワさんも頑張ってください! 心から応援しています
<< 桃の里 桜景 >>