薄_e0088874_23595389.jpg

「すすき」 の漢字は 「薄」 または 「芒」
いつもは なじみのない漢字だけど 曇り空に解けそうなすすきは
なんとなく そういう感じ(漢字)に見えました
by mei-nyan | 2010-11-29 23:56 | Kiss Digital X | Comments(8)
Commented by hosio78 at 2010-11-30 20:27
こんばんは
ススキも白くなって来ましたね~
ススキも冬支度?
Commented by 佐倉 at 2010-12-01 11:29 x
 真っ赤な紅葉の写真からモノトーンのススキの写真へ...  
 そう言えば紅葉の前は青い海でした。
 変化に富んだ構成と一味違うカメラアイで、いつも楽しませて頂いています。
Commented by JZX81 at 2010-12-01 16:28 x
こんにちは。

冬を思わせるトーンなのに何処かほんのりと優しさを感じます。
寒色系なのに暖かく見える、なかなか奥深い一枚ですね。
Commented by nobu.oikawa at 2010-12-01 17:26 x
meiさん
名僧列伝 お手元に届きましたか、
心の時代 紹介していただきありがとうございました。
南直哉 松原泰道、板橋興宗、梅原猛いずれも何冊か本を読み
大好きな方々のインタビュー記事が満載でいずれもプリントアウトして
貪り読んでます。  感謝  合掌
                      nobu
Commented by mei-nyan at 2010-12-01 23:55
● hosio78さん こんばんは^^
最近ではすっかり穂がとんでなくなっているススキもあって
ススキも冬支度ですね
hosioさんのススキのお写真素晴らしかったです^^
Commented by mei-nyan at 2010-12-01 23:57
●佐倉さん こんばんは^^
紅葉の写真が続くと
自分でも飽きてしまうので
時々違う写真を並べていました^^
ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2010-12-02 00:02
●JZX81さん こんばんは^^
逆光でキラキラしたススキはよく撮っていたのですが
何故かこの日は 曇り空の下のススキに
カメラを向けたくなりました
かなり明るく撮りましたが
空に同化しそうなススキの穂でした
Commented by mei-nyan at 2010-12-02 00:21
●nobuさん こんばんは^^
名僧列伝は届いてすぐに 前書きを読みました
乙女観音に関する本をいろいろ読みたい気持ちです
その後、「谿声山色―奥会津に見る正法眼蔵の世界」も買いました
観音さまの写真や奥会津の暮らし風景の写真も多く
こちらも買って良かったです
こころの時代 はバックナンバーがたくさんあったのですね
遠藤太禅師の回は再放送されたから掲載されて読むことができたのですね
あらためてネットは有難いですね
<< いろは 彩りの道 >>