銀河ステーション

星の写真が続きます
銀河ステーション_e0088874_22503227.jpg

天文台方向の東の空
観測に訪れる車の出入りも多く ライトの光も眩しく写ります

銀河ステーション_e0088874_22512665.jpg

一切経山側の北の空  北斗七星が山に沈むところです
こちらにも 観測する人々のライトの動きが・・・

一切経山の噴煙も暗闇に白く見えていました  長露光だと溶けてしまって写真には写りませんでした
by mei-nyan | 2009-08-21 23:12 | EOS 50D | Comments(9)
Commented by k-masa77 at 2009-08-21 23:44
うう~、たまりませんね~。
1枚目なんかもう痺れます。
ああ、ますます自分でも撮りたい気持ちが高まります。
Commented by yoshipass at 2009-08-23 16:07
いや~!!!
美しい写真ですね。
いいなぁ・・・
Commented by reno at 2009-08-23 18:54 x

こんばんは

満天の星空を眺めるって
ワクワクしますね

良い三脚が欲しくなります

Commented by mei-nyan at 2009-08-25 00:09
●k-masa77さん こんばんは
宇宙に撮るって気分
なんだか嬉しいです^^
masaさんもぜひ!
Commented by mei-nyan at 2009-08-25 00:13
● yoshipassさん こんばんは
ありがとうございます
流れ星もきれいでしたよ~
一晩中撮っていたかったです
Commented by mei-nyan at 2009-08-25 00:16
●renoさん こんばんは
車をおりて 見上げた満天の星空に
思わず わ~い! でした^^
もっときれいに撮れるように
三脚の使い方やカメラの操作も勉強しなくちゃです
Commented by GON at 2009-08-25 23:00 x
星が綺麗ですねえ。天の川も写ってます。
こんな素敵な星空に出会えて良かったですね。
僕も星空を見たくなりました。
Commented by mei-nyan at 2009-08-26 00:23
●GONさん こんばんは
ここに星を撮りに行くのは
年に1度あるかないかです
今年はお天気に恵まれて 
最高の星空を眺めることができました!
GONさんも星空をぜひ^^
Commented by KEN at 2009-08-27 02:20 x
こ、、これは。。私のカメラと腕ではとても撮れない写真です^^;
素晴らしいですね~
夜の吾妻小富士に登ったり、夜明け前の浄土平から一切経に登ったり、、
ということは2~3度してますのでこの雰囲気は良くわかりますよ!
流れ星に紛れて烏天狗がふわふわ飛んでいても不思議じゃない夜空なんですよね~(笑
<< 今日の空の色 星空散歩 >>